2009年02月20日

事業アイデア

> ところが、パチンコ店のチラシの数はといえば・・・。
> そして近所の「玉出」だとか「ダイエー」だとかの特売品とかの情報もない。
> はたして今後、皆が新聞折込のチラシを情報源として活用し続けるのだろうか?
> 主婦がネット(携帯)で近所の特売品を検索して買い物に出かける・・・。
> そんな時代がもうすぐ来るとは思わないか?
 う〜む、来るとは思う。チラシは高解像度の為、表示に時間がかかるのが難点。
また、パチ屋の店員もかしこくなってきたとはいえ、チラシを掲載してもらうサイトに
ファイルで転送するなんて技をつかいこなせるのはごく一部だわなぁ。
 メールでの情報配信はリアルタイムが効果的なので、現状ではピワルドが最強か?
 昔、ピーワールドの大阪代理店やろうかと思ったが、PCの技術(漏れにとっては高度)が
必要らしく、諦めた記憶がおます。
 最近、マーケティングの本をよく読む。セス・ゴーディンの本がなかなかよろしい。
「バイラルマーケティング」 「パーミッションマーケティング」「紫の牛を売れ!」
あとパスメディアの後藤の「一瞬でキャッシュを生む!価格戦略プロジェクト」等など。


ヤングゴールドカード  外貨預金 FX  EGプラセンタ


posted by 1bust at 18:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。